ブログ

Blog

看板犬たち ー ランちゃん

前回投稿から時間が経って今いました。予約が沢山で時間がない!(→そうなるよう、頑張らないと!)というわけではないのですが、ちょこちょこ細かいことをしているうちにあっという間に時間が過ぎていました。

さて、前回ちょっと触れていた看板犬について、今回から4回に分けて紹介していきます。うちには看板犬が4頭います。ジャックラッセルテリア2頭と白いトイプードル2頭。うちの子歴が長い順から、、、ということでランちゃんから紹介しますね。

 

ラン(ランちゃん)

ジャックラッセルテリア(ラフ)

2009年2月5日生 ♀

名づけ親の母いわく、名前の由来は英語のrun(走る)だそうです。

小ぶり(4kg) のジャックラッセルテリアで、ベビーフェイスが特徴。プラッキングをしているわけではないので、毛は柔らかくポワポワ。マイペースぶり、というか頑固さに年々磨きがかかってきています。

 

ランちゃんは、正確には同居している母親の犬です。実家のラブラトールレトリバーが亡くなってしばらくした頃、当時一人暮らしだった母に兄妹と共に2009年の母の日にお迎えした子です。

私が一緒に暮らしだした時にはすっかり成犬になっていたので、私は直接は知らないのですが、子犬のころは落ち着くまで、そりゃぁ、大変だったそうです。ジャックラッセルテリアですから…先代のラブと比べてしまったらねぇ…そりゃ、大変ですよね…。

 

今は随分とお利巧さんになりました。あとは、来客時に吠えてしまうのだけ直ってくれたら言うことなし、です。(笑)そうです、先に謝っておきます… 皆様がご来店時に、張り切って吠えてしまったら、すみません。

以上、ランちゃんの紹介でした、宜しくお願いします。