ブログ

Blog

看板犬たち - シュシュ

お待たせいたしました、シロコの登場です。うちの子歴が3番目、シロコNO1のシュシュをご紹介します。

 

Chou Chou(シュシュ、シューちゃん)

トイプードル(ホワイト)

2012年1月20日生 ♀

Chouはシュークリームのシュ、フランス語でキャベツちゃんとかかわいい子ちゃんとかという意味もあるんですって。だから、二つ並べてかわいこちゃんが2倍!ということで私が名づけました。

 

シューちゃんは、私がJKCトリマーライセンスA級を目指して学校に通っていた時に縁があり生後3か月弱で私のところにやってきました。 まん丸のゴムまりのような赤ちゃんの頃からずっと一緒。 毎週一緒に学校に通って、カットの勉強に付き合ってもらい、ドックショーにも出陳しました。今では薄毛になってしまったのだけど、当時はだれもが羨む爆毛だったシューちゃん。折角だから入賞目指して!と意気込む下手な私に沢山付合わせてしまったなぁ。ごめんよぉ。 しかも、バックアップを取ってない携帯のデータが全部なくなってしまって、子犬の頃の写真がほとんどない…(大丈夫、私の記憶には残っている!)かろうじて見つけた写真を数枚。

シューちゃんが小さい頃は私は一人暮らしをしていて、シューちゃんは日中お留守番をしていました。その反動なんでしょうか、母と一緒に暮らしだしてからは一番の甘えん坊さんに変身を遂げ、今では「抱っこして~、抱っこして~」と常に訴える、ちょっとしたストーカーのようです。困ったことにシューちゃんは分離不安気味なんですが(汗)、一緒に過ごしている時間が他の子より長い分、自分の一部のような感覚で、私のシューちゃんの扱いは他の子より素っ気ないかもだけど、私にとって、とっても大事なシューちゃんです。

 

シューちゃんもランちゃんに同様、縄張り意識が高いというか、よく吠えてしまいます。来店の際にうるさいかもしれません、ごめんなさい。予めお詫びします。。。