ブログ

Blog

看板犬たち - エンちゃん

最後に、シロコNO2、エンちゃんをご紹介します。 エン(エンちゃん)

トイプードル(ホワイト)

2008年12月15日生 ♀

 

エンちゃんは、2016年12月に我が家にきました。 お気づきですか? そう、実はエンちゃんは我が家の長老なんです。ご縁があって里親としてお迎えした、カワイ子ちゃんです。カワイ子ちゃんのエンちゃんは歯がないので、運が良ければ(?)ちょろっと舌が出てたりするの見えますよ(笑)

 

エンちゃんは他の犬とも仲良くできる子で人懐こくて、お店で一番の看板犬らしいかもしれないです。あ、店じまいをして帰宅時は帰ることが嬉しすぎて興奮してしまい、犬とは思えないような叫び声を上げ大騒ぎします。それはそれは、変な声。それも愛くるしいのは、親ばかですね…

エンちゃん顔が汚れやすいので、今は顔を剃って耳も短くしてアルパカみたいなカットで落ち着いています。

顔に毛があった時期の貴重な写真があったので、どうぞ。 

ちなみにエンちゃんの正式名(血統書にあるコールネーム)はCHANGE。エンちゃんが生まれたころアメリカの大統領にオバマさんが就任したんです、オバマさんがよく口にしていた”change”から名づけられたそうで、チェンジを略してエンちゃんになったんですって。 エン(縁)あって私の元に来てくれた大切な子です。 エンちゃんも宜しくお願いします。  

☆おまけの一枚☆

シューちゃんが赤ちゃんの頃、エンちゃん(大きい方)との2ショット。二匹は同じブリーダーさん出身なので顔立ちが似ているんですよ。